読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【小さな巨人】2話感想、ネタバレ、あらすじ、見逃し配信無料動画

2017年4月24日ネタバレ追記しました。

f:id:kindamu:20170422083727p:plain

2017年4月16日(日)夜21:00からTBS系の新ドラマ「小さな巨人」が放送開始されました。

 

かつて日本中で大ブームを巻き起こしたドラマ「半沢直樹」の警察版とも言われ、ネット上では話題となっています。

 

第1話視聴率は13.7%と好スタートしたようで、一度のミスで上司に裏切られ左遷されたエリート刑事の香坂が上司の小野田に戦線布告したところで終了しました。

 

今回は、そんなドラマ「小さな巨人」第2話の予告動画、キャスト、あらすじ、第1話終了後のネットの声、ネタバレ、感想これまでの動画を観る方法など、現在わかっている情報をまとめて紹介します。

f:id:kindamu:20170315225536p:plain

 

 

「小さな巨人」第2話のあらすじ

所轄刑事として捜査一課長の小野田(香川照之)と戦う覚悟を宣言した香坂(長谷川博己)は、ゴーンバンク社社長・中田和正(桂文枝)誘拐事件にはまだ裏があると、風見京子(富永沙織)の自殺について捜査をするため渡部(安田顕)と共に、現場となったビルを訪れる。
そこは、京子の元恋人で、中田の息子・隆一(加藤晴彦)が経営をするナカタエレクトロニクスのビルであり、ゴーンバンク社が新たに開発した防犯カメラが使用されていた。

f:id:kindamu:20170422083247p:plain

 

香坂は、ビルの防犯管理担当・菜穂(吉田羊)から話を聞くも、新たな情報を得ることができずにいた。
そこで、小野田の指示で共に捜査をしていた山田(岡田将生)にあることを頼む。

引用元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/story/

 

 

「小さな巨人」キャスト・スタッフ

主要キャスト

香坂真一郎:長谷川博己|刑事・警視庁捜査一課係長(警部)→警視庁芝警察署配属

 

山田春彦:岡田将生|刑事・警視庁捜査一課長付運転担当・警視庁本庁配属

 

三島祐里:芳根京子|警視庁人事課職員

 

渡部久志:安田顕|刑事・警視庁芝警察署所属

 

三笠洋平:春風亭昇太|芝警察署署長・元警視庁捜査一課長

 

小野田義信:香川照之|警視庁第74代捜査一課長。

 

スタッフ

丑尾健太郎|脚本

 

八津弘幸|脚本協力

 

田中健太・渡瀬暁彦・池田克彦|演出

 

木村秀彬|音楽

 

平井堅|主題歌

 

伊與田英徳・飯田和孝|プロデューサー

 

福澤克雄|監修

 

TBS|製作著作

引用元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/staff/

 

 

相関図

 f:id:kindamu:20170417090100p:plain

引用元:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/chart/

 

 

第2話予告&第1話ダイジェスト動画

youtu.be

 

 

平井堅さんによる主題歌「ノンフィクション」の情報

注目要素のひとつである、平井堅さんによる主題歌「ノンフィクション」の情報は下記の記事でまとめています。

www.utubyoukoumuin.com


 

 

「小さな巨人」第1話終了後のツイッターの声 

 

 

「小さな巨人」第2話ネタバレ

これ以前はあらすじ参照

 

芝警察署

香坂は山田に捜査二課を動かすためにある切り札を使ってくれと頭を下げるが、山田に「哀れだ」と言われ断られてしまう。

香坂は、ビルの防犯管理担当・菜穂(吉田羊)の持っている日めくりカレンダーに遅い時間の書き込みがされていることから、菜穂が日常的に残業をしていて、会社に泊まっている日が多いのではないかと予測する。

 

ナカタエレクトロニクスオフィス

ナカタエレクトロニクス社長の隆一が菜穂に刑事に聞かれたことを聞き、自分の言ったように答えたかどうかを聞いている。

菜穂は社長の言われたように答えたと言う。

顧問弁護士は会社に疑惑がもたれたらまずいというが、隆一は菜穂ほど愛社精神に満ちている社員はいない。会社の利益に反するようなことはしないという。

 

警視庁廊下

小野田は新聞社の社員から捜査二課がナカタエレクトロニクスについて極秘に調べ始めたということを聞く。


芝警察署

労働基準監督の過剰残業をしている会社のリストにナカタエレクトロニクスが載せられていた。

香坂は労働基準監督署の会社の出退勤記録を手に入れるよう部下に言う。

菜穂からもらった出退勤記録には、京子が自殺した日の夜の滞在者1名だったが、労働基準監督所に保管されていた出退勤記録には滞在者2名となっていた。

京子が自殺した日の夜に誰か他にいたことを知り、それを隠そうとしていることに対してナカタエレクトロニクス社に疑惑を深める。
京子が自殺した夜に滞在していたもう1人の人物は菜穂で、証拠にあがっていた監視カメラの映像も全て菜穂によって書き換えられていた。
この件の操作を捜査一課長から一任された山田が捜査二課を動かし、香坂に協力するようになる。

タナカエレクトロニクスはインサイダー取引をしていて、その中には菜穂の名前もあった。


芝警察署

勝手な操作をしている交差化に芝警察署長がこれ以上の操作を禁止しようとするが、山田が捜査二課から得た確かな証拠を示し、所長に操作の続行を命令する。

山田はこの件に関して捜査一課長から全て任されていると話し、自分の命令は捜査一課長の命令だという。

ゴーンバンク社はナカタエレクトロニクスの事業に新規参入する発表を利用し、株のインサイダー取引を行った疑惑があることが判明。

それによって利益を得た投資家の名前の中に菜穂の名前もあった。


ナカタエレクトロニクスのオフィス

菜穂は株取引で1億円の利益を上げていて、息子の治療費にも1億円が必要だった。

さらに菜穂は風見エリックの元社員だった。

隆一は風見エリックの監視カメラの技術がほしいが為に、風見エリックの社長である京子に近づいた。

しかし、京子のガードは固く特許のデータは手に入らなかった。

そこで、菜穂をナカタエレクトロニクスに引き抜き、息子の多額の医療費と引き換えに特許のデータを入手することを条件とした。

データを盗まれたことに気づいた京子は菜穂に返さなければ警察に言うといった。

そしてビルの屋上に呼び出し、自殺に見せかけ殺したと香坂は推理し話した。

香坂は監視カメラの映像も改ざんされた事を証明する。

強めの口調で詰め寄り、菜穂に自白させるが、殺したのは自分ではないという。

香坂はあのとき第三者がいたと予想する。

そのとき、顧問弁護士と隆一がオフィスにきて、香坂たちはオフィスから出されてしまう。


芝警察署

香坂は所長に菜穂の逮捕礼状を発令するようにお願いするが、すでに本部捜査一課によって既に出されていたと告げられる。

ナカタエレクトロニクス社

オフィスに駆けつけると既に逮捕された菜穂。

逮捕礼状を出したのは山田だった。

山田は捜査協力をしながら最終的に手柄を全て捜査一課のものにした。

 

芝警察署廊下

菜穂は第三者のことを否定し、全て自分1人がやったと供述したことを知る。

顧問弁護士が息子のドナーがと急遽見つかりそうなこと、その手術費用、その後の生活費を全てゴーンバンク社が保証することと引き換えに第三者の関与を否定するように菜穂に言っていた。


警察署一室

山田は内閣官房副長官の息子で、父親に頼んで捜査二課を動かした。

父親は灯台を出たのにキャリアの道に進まなかった山田を軽蔑していた。

しかし、出世のため、捜査一課長になるために不仲な父親に頭を下げ、上司に手柄を差し出した。

山田は捜査一課長にならなきゃいけない様子。

その為なら、何だってやり、犬にでもなる覚悟があるという。

香坂も警察の組織体制を変えるため捜査一課長を目指しているが、山田とは犬にはならず、別の方法でなると宣言する。


以上

 

 

感想

 山田が完全な犬になってました。

 

ですがその理由は捜査一課長になるため。

 

なにやら捜査一課長にならなければならない理由があるようすでしたが、その理由はまだ明かされなかったので、気になるところです。

 

香坂が菜穂を強めの口調で責める場面がとても印象的でした。

 

 

【小さな巨人】これまでの動画はU-NEXTで無料視聴可能 !

長谷川博己さん主演の日9ドラマ「小さな巨人」は現在、大手動画配信サイトの「U-NEXT」で配信されています。

 

 今、U-NEXTに登録すると「31日間無料体験トライアル」というサービスを受けることが出来ます。

 

この31日間無料体験トライアルの特典を利用することによって、小さな巨人1話を無料で見ることが可能になります。

 

31日間無料体験の特典は、「31日間無料で見放題」「600円分ポイントプレゼント」の2種類となっています。

 

まずは下のリンクからU-NEXTの公式ホームページへ行き、右上の「無料トライアルとは」をクリックし内容を確認してみましょう。

 

 

 すると下の画像のようなページが表示され、確かに31日間無料体験トライアルが開催されていて、その特典である「31日間無料で見放題」「600円分ポイントプレゼント」を受けられることが確認できます。

f:id:kindamu:20170422081238p:plain

 

 さらに「小さな巨人」で検索してみると、下の画像のような検索結果が出てくるので、ちゃんと今までの動画が配信されていることが分かりますね!

f:id:kindamu:20170422081658p:plain

 

動画を開くと324円とかかれていますが、無料トライアルにより登録するだけで、600円分ポイントが最初から加算されています。

 

この600円分ポイントを利用することによって、小さな巨人のこれまでの動画を無料で見ることが可能となります。

 

無料トライアルのサービスを利用して、無料で動画を楽しみましょう!

 

 

 

 ※31日間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、1円でもお金を支払いたくない方は31日以内に退会しましょう。

 

※本サイトの情報は2017年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

U-NEXTは配信数が業界トップクラス!

U-NEXTは動画配信サイト業界で、洋画、邦画、アニメ、ドラマ、映画問わずトップクラスの配信数を誇っています。

 

現在、120,000本以上配信していて、しかも毎月2,000本以上が更新されています。

 

31日間は見放題の作品が全て無料で見れますので、おすすめです!

 

最近ではU-NEXTで「進撃の巨人シーズン2」や「プリズンブレイクシーズン5などが新着配信されています。

f:id:kindamu:20170417183522p:plain f:id:kindamu:20170417183547p:plain

 

見たかった作品もきっと見つかると思います。

 

 

 

小説版は2017年5月24日(水)発売予定

ドラマ「小さな巨人」の公式小説は2017年5月24日(水)に発売が予定されています。

 

大手通販サイトAmazonでは早くも予約が開始されています。

 

 5月24日に発売されるのは「上」と出ているので、「中」「下」も後々発売されると予想されます。

 

 

管理人から

来週は警察内部に裏切り者が出ている様子だし、小野田は胡散臭さいっぱいの表情で「事件解決のためならなんでもする」とか言ってるし、これからどうなるのかますます楽しみです。

 最新情報が出次第随時更新していきたいと思います。

f:id:kindamu:20170302160725p:plain