読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【母になる】2話あらすじ、ネタバレ、見逃し配信無料動画 【道枝駿佑の演技】

f:id:kindamu:20170420003311p:plain

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/

 

2017年4月19(水)日テレ系水曜夜10時放送のドラマ「母になる」の第2話が放送されました。


第1話で息子が誘拐され、児童養護施設で再会。

 

あれ?これで終わり?的な感想を抱いていたのですが、第2話を視聴してこのドラマの深さ、ストーリーのエグさに引き込まれ、今期一番の注目ドラマになりました。

 

今回は、そんなドラマ「母になる」の予告動画、キャスト、あらすじ、テレビ出演情報やネットの声など、現在わかっている情報をまとめて紹介します。

f:id:kindamu:20170306115428p:plain

 

 

「母になる」第2話のあらすじ

f:id:kindamu:20170419235617p:plain

9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。 一方、離婚後の陽一(藤木直人)は、大学教師をやめ、実家の柏崎オートで引きこもり同然の生活を送っていた。そこへ広の過去について調べている児童福祉司の木野愁平(中島裕翔)がやってくる。

 

広が養護施設にいることを陽一に知らせにきたのだ。木野は、広について結衣がまだ知らされていないことがあると、広が持っていた手紙の存在を打ち明ける。そこにはある衝撃の事実が隠されていたのであった…。

f:id:kindamu:20170419235700p:plain

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/index.html


このドラマは原作無しの脚本家水橋文美江さんによる完全オリジナルストーリーとなっています。

 

 

「母になる」スタッフ 

スタッフ

水橋文美江|脚本

 

中島悟|演出

 

得田真裕|音楽

 

安室奈美恵|主題歌

 

西憲彦|チーフプロデューサー

 

櫨山裕子、秋本孝之|プロデューサー

 

オフィスクレッシェンド|制作協力

 

日本テレビ|製作著作

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/cast_staff/index.html

 

 

相関図

f:id:kindamu:20170419235727p:plain

引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/chart/index.html

 

 

「母になる」第2話予告動画

・第2話予告動画 

www.youtube.com

 

 

安室奈美恵による主題歌「Just You and I」

ドラマ「母になる」の主題歌は安室奈美恵さんの「Just You and I」がタイアップされています。

 

このドラマにぴったりの愛情、母としての強さを表現した歌となっています。 

 

 

ツイッターの声 

 

 

 2話終了直後ですが、かなり話題になっています。

 

 

「ボク、運命の人です。」第1話ネタバレ

これより前はあらすじ参照

 

 

電話で

結衣は陽一に電話で、自分のところ息子の広がいること、翌日に施設に送り届けることを伝える。

 

陽一は自分もそのとき施設に行くことを決める。

 

 

朝結衣家 

元気に結衣と「ツナサン」の会話をする広。

 

ツナサンをツナサンドのことと勘違いする結衣。

 

実はツナサンはゲームの「ツナ3」のことだった。

 

 

電車

広はツナ3がPCやスマホでダウンロードしてやるゲームだと説明すると、結衣はスマホを今度あうときまでに買ってあげるという。

 

お母さんは何でも買ってくれるんだと思う広。

 

 

施設に向かう途中の道路

広は3歳の誕生日に赤いジャージが欲しいと行ったことを伝える。

 

赤いジャージはそのときにやっていたドラマの主人公の女優が着ていたもの。(恐らくごくせん)

 

赤いジャージはバーバが保管している。

 

結衣は広に子供が欲しがるものは何でも買うのが親ではない、スマホは誕生日にプレゼントすると伝える。

 

 

施設

陽一は広と再会し、「手紙」を見せてくれと言う。

 

結衣は手紙のことは知らない。

 

 

施設内の部屋

愁平に手紙のことを詰め寄るところに、広の友達の今偉が広から預かった手紙を持ってくる。

 

愁平は結衣と陽一に広は施設に来る前7年近く門倉と暮らしていたことを伝える。

 

門倉については所在、どのような経緯でさらわれてから一緒に暮らしていたのか共にまだ調査中であるという。

 

 

施設の廊下の椅子 

手紙を1人で読む結衣。

 

手紙は門倉から広宛に書かれていた。

 

・これからママ(門倉)は遠くに行かなくてはならないこと。

・いつか広の前に新しいお母さんと名乗る人物が現れること。

・その人が現れたら、ちゃんと「お母さんあいたかった」と言い、涙ぐみながら挨拶をすること。

・いきなり抱きしめられても、嫌がらずにじっとしていること。

・一緒に住もうと言われても断らず、黙ってうなずくこと。

・その人は広のことをどう扱ったらいいのかもわからないし、ママとの色々な思い出も、広の好きなもの嫌いなものも何も知らない。

・そんな何も知らないおばさんがいきなり現れてお母さんだと言われる。

・とても怖いことだね。

・怖いだろうけど、笑ってあげなさい。優しくしてあげなさい。お母さんって甘えた感じで、何度も言ってあげなさい。

・ニコニコ笑いながら言うといいと思います。

・何を出されても美味しい、こんなに美味しいのは初めて食べたと言いなさい。

・ママが作った広の好きな料理はママと広だけの秘密にすること。

・広が望めばいつでも会いに行くこと。

・それまで待っていること。

 

涙を流しながら手紙を読む結衣。

 

 

浜辺

結衣が陽一に広と一緒に暮らすと伝える。

 

広がいなくなって、2人ともボロボロになったけど、いつか笑える日がくると信じてた。

 

結衣は広が見つかった今、笑える日はこれからだという。

 

生きて見つかった今、広と一緒に暮らすと陽一に伝える。

 

結衣「広のことは何も知らないおばさんだけど、1つだけとても大切な、広の誕生日はしっている。あの子を生んだのは私だから。」

 

陽一も一緒に、3人で暮らすことを決める。

 

 

公衆電話

門倉に電話して「ママ」と言う広。

 

以上

 

 

「母になる」感想

何と言っても息子の広の演技が気になりました。 

 

正直1話を見たとき棒読みで演技しているなーってかんじの演技だったのですが、まさかドラマ内の結衣の前でも演技をしていたことが明らかになって衝撃でした。

 

その他にも、久々に再会してた息子が自分の前で母親を受け入れた演技をされた結衣の気持ちを考えるだけで、きついですね。

 

門倉の闇が深すぎて驚きました。

 

結衣の前での元気な広は全て演技だったんですね。

 

3話以降で広の素の状態が見れるのか、登場人物がどのようになって行くのかとてもきになります。

 

 

 

ドラマ「母になる」見逃し配信はHuluで無料で視聴可能! 

「母になる」のこれまでの動画は大手動画配信サイト「Hulu」で配信されています。

 

「母になる」をHuluの2週間無料体験を使って見る!

 

Hulu」では「2週間無料体験」に登録することで、お金を払わずに「母になる」を無料視聴することが出来ます

 

ホームページに行くと画像のようなページで、2週間無料であることが確認できます。

f:id:kindamu:20170420011829p:plain

 

さらに「母になる」で検索してみると、ちゃんと今までの動画が配信されていることが分かりますね!

f:id:kindamu:20170420012049p:plain

 

 

 

※2週間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、お金を支払いたくない方は2週間以内に退会しましょう。


※本サイトの情報は2017年4月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

 

管理人から

第2話にして、息子が洗脳まがいにされていたことが明らかになり、俄然面白くなってきました。

 

果たして息子が、どのように変わっていくのか、今後の展開に注目していきたいと思います。

f:id:kindamu:20170302160725p:plain