読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【貴族探偵】1話あらすじ、ネタバレ、見逃し配信無料動画

2017年4月17日(月)ネタバレ、感想、見逃し配信無料動画を追記しました。

f:id:kindamu:20170417180504p:plain

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/

 

2017年4月17日(日)夜21:00からフジテレビ系の新ドラマ「貴族探偵」が放送開始されました。

  

ジャニーズ事務所所属のアイドル嵐のメンバーである相葉雅紀さんが主演を演じています。

 

1987年4月からスタートされ、今年で放送開始30周年を迎える「月9ドラマ」。

 

30周年を迎えるにふさわしいとても豪華な出演者が揃っていることで注目を集めています。

 

今回は、そんなドラマ「貴族探偵」のキャスト、あらすじ、相関図、見逃し配信動画の視聴方法等、現在わかっている情報をまとめて紹介します。

f:id:kindamu:20170315225536p:plain

 

 

「貴族探偵」第1話のあらすじ

上流階級の出らしいということ以外、本名、職業、年齢など全てが謎の紳士、貴族探偵(相葉雅紀)。

不可解な事件現場にふらりと赴き、解決に導くのだが、一切の推理は運転手の佐藤(滝藤賢一)、メイドの田中(中山美穂)、執事の山本(松重豊)に任せきりにしか見えない。

そんな貴族探偵が今回、現れた場所とは? 

一方、高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を師と仰ぎ、彼女の事務所に勤める女性探偵。

その日、愛香は事務所の重要なクライアントである玉村家の令嬢、依子(木南晴夏)の別荘、通称ガスコン荘で行われるパーティーに招かれていた。

f:id:kindamu:20170417180532p:plain

 

愛香が到着すると、出迎えた依子がすでに集った友人たちと昨夜パーティーを行ったとのこと。

意に介さぬ愛香に、依子はガスコン荘の地下にある“鬼隠しの井戸”の話をする。

その古井戸には、死体を投げ込むと消えてしまうという伝説があった。

愛香は半ば強引に依子に案内してもらうのだが、古井戸の側にパーティーの客の死体が…。

そしてその周囲には無数の血の足跡が!現場を確認した愛香は、警察に連絡。

しばらくすると、警部補の鼻形雷雨(生瀬勝久)が部下の常見(岡山天音)をともなって現れ、パーティー客らを一部屋に集める。

殺害状況などから、容疑者は昨夜からガスコン荘にいた者の誰かだと思われた。一晩ガスコン荘は密室状態…。ということは容疑者はこの中に?…。

と、そこに、主人の使いで来た執事と名乗る山本が顔を出す。山本が一同を案内したのは、庭に作られた巨大な天幕。唖然とする一同の前に悠然と貴族探偵が登場。

貴族探偵は、この事件を自分が解決すると言い放つ。

f:id:kindamu:20170417180620p:plain

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/story/story_01.html

 

 

原作は推理小説

今回のドラマ「貴族探偵」原作は小説家麻耶雄嵩さんによる本格推理小説「貴族探偵」と続編の「貴族探偵対女探偵」となっています。

 

 

1997年から毎年12月に日本の出版社原書房より刊行されている探偵小説研究会編著の推理小説のランキング本「本格ミステリ・ベスト10」で2011年に「貴族探偵」が6位、「貴族探偵対女探偵」が1位を獲得しています。

 

 

「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」共に小説版では1話完結でそれぞれ5つのストーリーが収録されています。

 

・貴族探偵 麻耶雄嵩

 ・貴族探偵対女探偵 麻耶雄嵩

 

 

見所ポイント

今回の見所ポイントは年齢、家族、学歴、住所、本名が不明で自分のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている相葉雅紀さん演じる主人公が「自分は推理をしないで事件を解く」といったところが注目されています。

 

普通では考えられないことですが、どのような展開を見せてくれるのか期待したいと思います。

 

また、第1話では仲間由紀恵さん演じる「謎」の人物が物語にどのように絡んでくるのかがとても気になるところです。

 

 

主題歌「I'll be there」

新月9ドラマ「貴族探偵」の主題歌は主演を演じている相葉雅紀さんが所属するアイドルグルー嵐の書き下ろしとなっています。

 

嵐のメンバー全員がスーツを着用し、映像、曲共に貴族探偵の雰囲気を醸し出しています。

 

主題歌「I'll be there」の発売・予約情報や動画等は以下の記事で紹介しています。

 

www.utubyoukoumuin.com

 

 

相関図

f:id:kindamu:20170417180655p:plain

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/chart/

 

 

 

「貴族探偵」スタッフ

麻耶雄嵩 「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(集英社文庫)|原作

 

黒岩勉|脚本

 

嵐|主題歌

 

羽鳥健一・西坂瑞城|プロデュース

 

中江功・金井紘・相沢秀幸|演出

 

フジテレビ|製作著作

引用元:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/cast-staff/

 

 

「貴族探偵」第1話予告動画

・第1話予告動画

www.youtube.com

 

 

「貴族探偵」第1話ネタバレ 

これ以前はあらすじ参照


事件を解決すると言い放った貴族探偵。

 

警部補の鼻形は怪しむが、本部長からの電話で「貴族探偵を好きなように捜査させるように」と言われる。

 

愛香もまた貴族探偵を怪しんで、自分の方が早く捜査を解決すると宣言する。

 

 

 

捜査をしていく中で、事件現場を検証している執事の山本、パーティーに来ていた女性客3人とフライフィッシングに行こうとしている貴族探偵とそれに同行している運転手の山本を目の当たりにし、ますます疑いを深める愛香。

 

愛香と鼻形の休憩中にお茶を淹れるメイドの田中は事件の概要や関係者人物の相関図をホワイトボードにとても細かく記載していた。


クライアントである玉村家の令嬢の依子が写真を撮ってタブレットに表示したことで、事件の前日にも貴族探偵が玉村家に訪れていたことを知る愛香。

 

同じころ、依子の洋服から取れて落ちていたボタンを発見する鼻形。

 

 


愛香は真相を解明したという事で人物全員を集める。

 

推理を披露しようとしたが、割ってはいる鼻形。

 

依子の洋服から取れて落ちていたボタンが事件現場に落ちていたことで依子のことを犯人と言うが、愛香にあっさり論破される。

 

愛香は依子の部屋で貴族探偵の愛用している葉巻を見つけたこと、パーティー客の生存者の皆が殺害不可能なことから前日玉村家に訪れたときに3人の使用人を使って被害者を殺害したと推理を話す。

 

愛香は貴族探偵が完全犯罪を作って自作自演をして楽しんでいるのではないかと言う。

 

貴族探偵が事件を正しく解決するといい山本に推理を話させる。

 

自分で話さない貴族探偵につっかかる愛香だが、貴族探偵は「貴族は推理という雑事はしない。使用人に任せるのが当然だ。」という。

 

いつの間にか使用人2人で事件の再現VTRも作成されている。

 

使用人3人が完璧な推理を話し、犯人を突き止める。

 

鼻形が犯人を逮捕し、推理場の締めの言葉を貴族探偵がかっこよく話す。


事件の決定的な証拠は貴族探偵が遊んでいた場所から発見されたことで、これが偶然なのか疑問を持つ。


玉村家から出るとき、愛香は貴族探偵に「あなたは探偵と認めない。」というが「事件を解決できない者は探偵ではない。」と返されてしまう。

 

以上

 

 

「貴族探偵」1話の感想

・鼻形警部のキャラがいい。

・貴族探偵は遊んでいるだけ?推理している?

・使用人3人は貴族探偵に言われて動いているのか否か。

・仲間由紀恵さんはギリ(スマホAI)だった!!

思ったことはこんなところです。

 

まだ開始したばかりということで謎がいっぱいですがこれから徐々に明かされていくのが楽しみです。

 

 

見逃した場合の視聴方法 

fod.fujitv.co.jp

 

現在、貴族探偵の見逃し配信はフジテレビの公式ホームページから1週間限定(2017年04月24日 19時29分まで)で配信されています。

 

それ以降は恐らく大手動画配信サイトの「Hulu」か「U-NEXT」で配信されるのではないかと思われます。

 

 

Huluでは2週間無料体験が開催

大手動画配信サイト「Hulu」では登録するだけで、「2週間無料体験」の特典がついてきます。

 

つまりお金を払わずに配信動画を無料視聴することが出来ます

 

現在相葉雅紀さんと同じジャニーズ事務所所属のアイドル「亀梨和也さん」と「山下智久さん」が12年ぶりの共演で話題となっている新ドラマ「ボク、運命の人です。」もHuluで配信が開始されています。

 

映画やドラマなど、洋画邦画問わずラインナップは業界トップとなっています。

 

登録はこちらから。▼

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。 

 

※2週間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、お金を支払いたくない方は2週間以内に退会しましょう。


※本サイトの情報は2017年4月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

 

U-NEXTでは31日無料体験+600ポイント特典がついてくる

 

 現在U-NEXTに登録すると、31日間無料体験の特典が付いてきます。

 

この31日間無料体験の特典を利用することによって、見放題作品は全てを無料で見ることが可能になります。

 

この春、新作が公開された名探偵コナンの劇場版シリーズやTVアニメシリーズなんかも全て無料で視聴することが可能です。

 

その31日間無料体験の内容なのですが、画像のように、「31日間無料で見放題」「600円分ポイントプレゼント」となっています。

 

f:id:kindamu:20170402085628p:plain

 

U-NEXTは動画配信サイト業界で、洋画、邦画、アニメ、ドラマ、映画問わずトップクラスの配信数を誇っています。

 

現在、120,000本以上配信していて、しかも毎月2,000本以上が更新されています。

 

31日間は見放題の作品が全て無料で見れますので、おすすめです!

 

登録はこちらから。▼

U-NEXTの31日間無料体験トライアル開催中。

 

 

 ※31日間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、お金を支払いたくない方は31日以内に退会しましょう。

 

※本サイトの情報は2017年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

最近ではU-NEXTで「進撃の巨人シーズン2」や「プリズンブレイクシーズン5なんかを視聴しています。

f:id:kindamu:20170417183522p:plain f:id:kindamu:20170417183547p:plain

 

私は映画、ドラマ、アニメが好きなので、2つとも愛用させていただいてます。

 

兎に角どちらもラインナップが豊富なので、見たかった作品もきっと見つかると思います。

 

 

管理人から

月9の30周年記念だけあって、注目度は高いドラマとなっています。

 

最近では月9ドラマの視聴率低迷が問題になってきて、打ち切りの噂も出ていました。

 

今回「貴族探偵」によってその噂を綺麗にかき消すことが出来るのかどうか見守りたいと思います。

 

最新情報が出次第随時更新していきたいと思います。

f:id:kindamu:20170306115428p:plain