読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【嘘の戦争第10話】最終回あらすじ、結末、ネタバレ、見逃し配信無料動画【動画】

3月15日ネタバレ追記

 

2017年1月10日から毎週火曜21:00~21:54にフジテレビ系で放送されている草なぎ剛さん主演のテレビドラマ、「嘘の戦争」がついに最終回を迎えます。 

 

先日、市村正親さんのダンスを紹介する記事で少し紹介しました。

www.utubyoukoumuin.com

 

そんな市村正親さんも最大の敵役として出演されている「嘘の戦争」は視聴率は過去9話全てにおいて10%台をキープ。

 

yahoo!テレビの口コミ評価では4.49、最高評価は全体の81%と、とても高い評価を得ています。

 

ついに、残すところ最終回を迎えるだけとなり市村正親さん演じる二科会長との決着がつくのでしょうか。

 

今回は主要キャスト、前回のあらすじ、ネットの声、ネタバレ感想、見逃し配信を見る方法を紹介したいと思います。

f:id:kindamu:20170306115428p:plain

 

 

 

嘘の戦争主要キャスト

 

主人公関係者

 一ノ瀬浩一(旧名:千葉陽一):草彅剛|詐欺師


十倉ハルカ:水原希子|詐欺師(浩一の相棒)


八尋カズキ:菊池風磨(Sexy Zone)|詐欺師見習い


百田ユウジ:マギー|詐欺師(浩一の兄貴分?)


三瓶守:大杉漣|養護施設の経営者

 

ニシナコーポレーションとその関係者

二科隆:藤木直人|ニシナコーポレーション社長(興三の次男)


二科興三:市村正親|ニシナコーポレーション会長


二科楓:山本美月|医者(興三の娘)


二科晃:安田顕|ニシナコーポレーション子会社社長(興三の長男)


六車了司:神保悟志|殺し屋?


七尾伸二:姜暢雄|会長の秘書

wikipedia 嘘の戦争より引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%98%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89

 

こうしてみると全て数字に関係する名前だったようです。

 

ずっと見てたのに、今更気がつきました。笑

 

 

嘘の戦争第9話までのあらすじ

30年前、一家心中に見せかけて家族を殺された天才詐欺師の浩一(草彅剛)は、タイで当時の実行犯と再会。眠っていた怒りがよみがえり、殺された家族の復讐のため、事件関係者を次々に破滅させる。やがて、事件の首謀者がニシナコーポレーションの会長である興三(市村正親)だと知った浩一は、巧みなウソで長男の晃(安田顕)に近づき、娘の楓(山本美月)と結婚の約束をする。一方、興三の跡を継いだ次男の隆(藤木直人)は警戒、浩一が30年前に唯一生き残った千葉陽一だと突き止める。

f:id:kindamu:20170314040627p:plain

 

正体を明らかにした浩一は、興三が30年前の罪を告白した録音テープを公開しない代わりに謝罪会見を開くよう要求。しかし、興三が会見の席で口にしたのは謝罪ではなく、浩一に受けた脅迫や一連の詐欺行為についてだった。

f:id:kindamu:20170314040700p:plain


返り討ちにあい、怒りに震える浩一は、例の録音テープを公表しようとするが、データはすでに、隆に寝返った百田(マギー)とカズキ(菊池風磨)によって削除されていた。さらに興三の訴えによって、浩一は警察に追われる羽目に――。

関西テレビ公式サイト 嘘の戦争ストーリー最終話より引用
http://www.ktv.jp/uso/story/10.html

 

 

ネットの声

 

・自分の幼い頃と若かりし父親の写真を無言で見つめる顔。まるで浩一のドキュメンタリーを見ているよう

 

・正面突破からの激走シーン。あんな切迫感ある必死の走り初めて見た。

 

・草なぎ剛さんをはじめ、俳優陣が素敵。音楽も、カメラワークも、脚本も、素晴らしいくて傑作。特に脚本、話の軸がずれない。テーマは嘘。

 

・思わず、逃げてー!と叫んでしまいました。 復讐に囚われていたこういちが、優しい心を取り戻し、最後にしようと思った矢先に捕まる。 ベタだけど切ない。

 

無駄のないスピーディーなストーリー展開。復讐ドラマなのに人間ドラマ。そして何と言っても草彅剛!

 

・ 草なぎ剛さん! 心をわしづかみされる

 

・ずっと考えてるんだけど想像がつかない。 あなたが騙されるって、どういう意味?嘘だと思ってることが真実で、真実だと思ってることが嘘とか!?

 

・ギラギラと復讐に燃える詐欺師浩一が、人の優しさに触れたときににじみ出る人間味に、思わず涙が出ます。

 

最終回の展開がまったく読めないのはすごい。

 

Yahoo!テレビ Gガイド「嘘の戦争」みんなの感想より引用
https://tv.yahoo.co.jp/review/353552/


みなさん最終回に向けて期待が爆発している感じです。

 

僕も1話から見ているのですが、草なぎ剛さん演じる一ノ瀬浩一が巧妙な嘘を用いて次々に親の敵を追い詰めていき、徐々にラスボスに近づいていく様はドキドキが治まりません!

 

最終回ではどのような結末が待っているのか楽しみすぎます!

 

 

嘘の戦争第10話(最終回)あらすじ

二科家の反撃と仲間の裏切りによって絶体絶命のピンチに陥った浩一だが、いかに興三にざんげをさせるかと、さらなる復讐に燃えていた。一転して浩一は30年前のOL殺人事件を隠ぺいした“新たな証拠と証人が見つかった”と隆に電話をする。「ダマされたら、ダマし返す。詐欺師は詐欺師らしいやり方で…30年前を終わらせる」と笑みを浮かべて話す浩一を心配するハルカ(水原希子)と守(大杉漣)、果たして浩一が仕掛ける大がかりな新しいワナとは?果たして浩一は30年前の悪夢から解き放たれるのか?――天才詐欺師が見た、復讐劇の結末はいかに!?

f:id:kindamu:20170314041055p:plain f:id:kindamu:20170314041109j:plain

関西テレビ公式サイト 嘘の戦争ストーリー最終話より引用
http://www.ktv.jp/uso/story/10.html

 

 

嘘の戦争第10話(最終回)ネタバレ

架線下

警察から逃げられ、架線したに隠れている浩一。

通り過ぎた車から三瓶が出てきて浩一を見つける。 


養護施設

三瓶は30年前に浩一の父から受け取った証拠は、亡くなった女性の解剖所見のコピー

解剖所見だけでは証拠として不十分なので、その他にも証拠があると見せかけようとする。

その為に三瓶は自ら嘘をつき、30年前の罪滅ぼしから浩一に協力することを決める。

 

 

養護施設の外

車から養護施設を睨む六車。

  

ニシナコーポレーション会長室

会社は粉飾決算の件で、銀行からの新規融資は望めなくなったが、借入金の一括返済は免れ、株主からも、手術支援ロボットの開発が好意的に受け止められ、資金援助の確保も出来ていると話している隆と七尾。

 

浩一から隆に電話

30年前に父から友人に預けた別の証拠をみつけ、その友人が証言することを伝える浩一。

30年前に受け取った証拠を警察に持って行き、全部話すという三瓶の録音音声を電話越しに聞かせる。

 

電話終了

浩一が別の証拠と証言を手に入れたことを会長に報告する隆。

その証言を言う人物に心当たりがあり、自分から話をするから手は出さないでくれと会長に伝え部屋を後にする隆。

しかし会長は浩一とその証拠を持つ人物を始末するよう七尾に指示。

 

公園

浩一はハルカに会長が一番大切にしている楓を奪うと言う。

殺すのではなく、楓を利用して会長を追い込むとの事。


養護施設

六車につかまっている三瓶。

電話がなっているが出れない。

 

社長室

養護施設にかかっていた電話は隆から。

部下が入ってきて、監視カメラの映像を見せる。

そこには資料を漁る誰かの姿。

八尋が前回会社に来たとき手術支援ロボットのデータを盗んでいたことを知る。


街中

データを消したことを詰め寄る浩一。

浩一にも分け前をあげると言われ百田の指示に従ったと言う八尋。

浩一は金なんか要らないから最後に協力しろと八尋に言う。

 

バーの前

百田が警察に浩一の隠れ家を教える。

養護施設に幸一が来たのを発見する警察。

 

児童養護施設

六車は浩一が戻ってきたと勘違いをし発砲してしまう。

入ってきたのは警察で、六車は取り押さえられてつれてかれてしまう。

電話で話す浩一と百田。

実は警察に隠れ家をバラしたのは浩一からの指示。

六車を排除するための作戦。

百田とはこれで恨みっこなしになった様子。

 

街中

明日迎えをやるから会長と隆、護衛もつけず携帯も持たずその車に乗って会いに来いと隆に言う浩一。

 

どこかの居酒屋
留守版電話を入れ晃。

これ以上楓が傷つくのを恐れ、自分で何とかしよう考えている様子。

 

 

病院の外で話す幸一と楓

今夜全て終わらせると言い、あとで時間を作って会う約束をする。

 

楓に会長を説得するように言う。

幸一は疲れるから全部終わりにして、姿を消すつもりだと伝える。

楓は会長に話すことを承諾。

 

ニシナコーポレーション

八尋が車で会長と隆をオフィスに迎えに来る。

部屋を出る途中、目で秘書に何か合図をする会長。

車で出発する様子を柱の影から晃が見ている。

 

人里離れた場所に建っている建物に到着。

 

建物内

部屋にはビデオカメラと、モニターが2台設置されている。

ネットで生中継する予定で既にマスコミにも知らせてある様子。

このカメラの前で全てを話すように言うが、断る会長。

 

浩一が2台のモニターをつける。

モニター1には小屋の中に閉じ込められている楓の様子、モニター2には外からの小屋の様子が映されている。

動揺する会長と隆。

小屋には爆発物が仕掛けてあり、浩一の持つスイッチを押せばすぐ爆発する。

楓がモニター1越しに会長に謝るように説得する。

カメラの前に座る会長。

 

中継が開始

ある事件をもみ消すため、亡くなった女性の解剖所見を改ざんさせようとして、それに応じなかった医師、浩一の父とその家族3名を部下に殺させた。しかし、その事件は無理心中として処理されたことを言う会長。

千葉氏とその家族には本当に申し訳ないことをしたと思っていると言い、頭を下げる会長。

 

しかし、無理心中として処理させた人物、事実を隠蔽させた人物、嘘をつかせた人物、一家を殺させた人物を言っていないことにキレる浩一。

全て自分の指示だとは言わず部下が勝手にやったと言う会長。

事実の隠蔽など知らん。警察が事件を見逃した。ただそれだけだと言う会長。

もう十分だ。娘を返してくれと言う会長。

こんな卑怯なことをして。だいたい、お前の父親が要求にこたえなかったのは本当に正義感だからか?息子のお前を見ているとそうは思えん。もっと金がほしかったんじゃないのか?お前の父親が正しい人間なはずは無いと浩一を煽る会長。

 

起爆ボタンを押そうとする浩一。

モニター2越しに爆発しようとする浩一をとめる十倉。

どうやら爆発する予定じゃなかった様子。

モニター2からやめさせるように訴える十倉。

本気でボタンを押そうとする浩一。

会長「やめろ!!!!!!」

焦って大声をあげる会長。

会長「やめてくれ。わかった。全部認める。この通りだ。私が悪かった。」

土下座する会長。

 

浩一「今更遅いよ。俺、お前みたいな嘘つきが大嫌いなんだ。」

ボタンを押す浩一。

燃え出す小屋。

モニター1が切れる。

窓から燃える小屋を見る会長と隆。

モニター2で十倉がこんなはずじゃなかったのに酷いと言う。

モニター2に向かって叫び、泣き崩れる会長。

声を荒げてモニター前で泣く会長。

立ち去る浩一。

浩一を追う隆。

 

建物の外

追いかけてきた隆に楓は無事だと言う浩一。

モニター1に映っていた小屋の中の映像は前もって撮らせておいたもの。

撮影済みの映像に合わせて時間を見ながら会話をしていた。

爆発の瞬間に車からモニター映像操作する八尋。

楓と隆が電話で話して無事を確認する。

警察が来る。

動揺する浩一。

七尾が会長の支持で読んだ様子。

警察に崖の淵まで追い詰められる浩一。

 

突然晃が現れ刃物で刺される浩一。

崖から海に落ちる浩一。

逮捕される晃。

 

一週間後留置所

留置所で兄と話す楓と隆。

まだ浩一は見つかっていない。

実は浩一と晃は組んでいた。

30年前の償いを考えている晃に浩一が自分を殺すように警察に見せかけるよう指示していた。


ニシナコーポレーション

会社でマスコミに質問攻めに合う会長。

無視する会長。

 

とあるオフィス

データをアメリカの人に見せている百田。

画面に映されたデータがバグりだす。

動揺して逃げる百田。


養護施設

十倉が尋ねてくるが、既に浩一は部屋を引き払ってどこかへ行ってしまっていた。

落ち込む十倉。

 

空港

隆に手術支援ロボットのデータを返すしゲートに向かう浩一。


バー

海に落ちた浩一を運んだのは百田。

データを摩り替えたのは八尋。

チャオプラヤーと叫ぶオウム。

チャオプラヤーはタイの川の名前だとわかり、タイに向かう八尋。

 


一話に出てきたタイの繁華街

一話の冒頭同様にオーナー相手に詐欺をしている様子の浩一。

以上

 

 

これまでの過去の話、見逃し配信動画を見るには「U-NEXT」

嘘の戦争は現在「U-NEXT」「FOD」の二つのサイトでしか配信されていないため、過去の話を見るにはどちらかの登録が必須です。

 

FOD」では1話視聴するのに300ポイントから400ポイント必要になります。

 

U-NEXT」では「31日間無料体験」に登録することで、お金を払わずにポイントがもらえるので1話無料視聴することが出来ます。

 

そのほか映画やドラマなど、洋画邦画問わずラインナップは業界トップとなっています。

 

U-NEXTの31日間無料体験はこちらから登録できます。

 ※31日間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、お金を支払いたくない方は31日以内に退会しましょう。

 ※本サイトの情報は2017年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

管理人から

SMAP解散直後、草なぎ剛さん初の連続ドラマ主演ともあって話題になりましたが、もう最終回なんですね。

 

始まってから3ヶ月、あっという間だった気がします。 

 

なんか感慨深いです。

 

僕もU-NEXTの31日間無料体験は利用させてもらっているので、過去の動画を観て最終回に挑もうと思います。

f:id:kindamu:20170302160725p:plain f:id:kindamu:20170314043310j:plain