
うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

【水10新番組】水曜10時の番組と言えば?【ワンナイ】

f:id:kindamu:20170310232804j:plain

 

今日の午前中にこんなニュースを発見しました。

 

「「水曜日のダウンタウン」勢激突、春の水10バトル」

 

しかし、皆さんは覚えていますか?

 

以前水曜夜10時にとても面白いお笑い番組があったことを。

 

ゴリエという強烈なキャラがいたことを。

 

懐かしくて色々思い出してしまったので、動画など紹介したいと思います。

f:id:kindamu:20170302160725p:plain

 

 

「水曜日のダウンタウン」勢激突、春の水10バトル

 

以下引用

 「水曜日のダウンタウン」勢激突、春の水10バトル

テレビ各局の4月改編で、水曜夜10時が激戦区となっている。現在、日本テレビ水曜ドラマ、テレビ朝日「報道ステーション」、TBS「水曜日のダウンタウン」が住み分けているところへ、3局が新番組、枠移動、リニューアルで参戦する。特にバラエティー3番組は出演者のシャッフル状態で、いろいろシ烈だ。


4月から水曜10時に登場する新番組、リニューアル番組は以下の通り。

  ◆フジテレビ系「良かれと思って!」(水曜午後10時) バカリズム、劇団ひとり、沢部佑、カズレーザーがMCを務めるトーク番組。愛あるゆえにゲストに余計な人生アドバイスをする、おせっかいバラエティー。ほうそ

  ◆テレビ東京系「家、ついて行ってイイですか?」(水曜午後9時~同10時48分) 土曜8時から枠移動。終電を逃した人にタクシー代を出して家までついていく、人間模様バラエティー。MCはビビる大木、矢作兼。

  ◆NHK「クローズアップ現代+」(月~木曜午後10時) 放送25年の帯番組。4月から新キャスターに武田真一アナを起用しリニューアル。

全文を読む

 


このニュースのように、4月から水曜日の夜10時の放送枠に3つの新しい新番組が開始されるようです。

 

しかし、僕は「水10」という言葉を耳にすると今でも懐かしいあの番組を思い出します。 

 

 

水10! ワンナイR&R

僕は今26歳なのですが、20台後半~30台の方は「水10! ワンナイR&R」という番組を一度は見たことあるのではないでしょうか。

 

2002年10月9日~2006年12月20日の間水曜夜10時から約30分間放送されていたお笑い番組です。

 

水10」「ワンナイ」なんて呼ばれ方をしていました。

 

出演者が様々なオリジナルキャラクターになりきってコントをする番組です。

 

 

松浦ゴリエ

ガレッジセールゴリが演じる女装キャラクター。

 

身長 173cm

 

体重 Jリーガーと同じ位

 

学歴 ペコリ大学卒

 

職業 保健体育の教師(もんじゃろ学園中学校1年G組副担任)

 

特技 ダンス(とにかく運動神経が抜群)

 

その強烈なキャラクターもさることながら、持ち前(ゴリ)のキレのあるダンス抜群の運動センスで当時の視聴者を魅了していました。

 

雑誌モデルCDデビュー紅白歌合戦出場なども果たしている。(あくまでゴリエとして

 

 

運動センスが伺える動画

・ ブランコ回転着地、鉄棒肘掛周り

www.facebook.com

 

・ゴリエ mickey CDPV

youtu.be

 

・ゴリエvsサルエ(岡村隆史)

youtu.be

 


当時ゴリの年齢が30台だったことを考えると、すごい運動神経です。

 

ダンス万能説は有力なのでしょうか。

 


管理人から

いかがだったでしょうか。

 

僕は当時中学生だったのですが、ゴリエのダンスをカンコピで踊っていたのを思い出しました。

 

・・・なんだか悲しくなりました。笑(現在ニート

 

ゴリエだけでなく他にも個性的で面白いキャラクターがたくさんいたので、また紹介したいと思います。

f:id:kindamu:20170302154724p:plain