
うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

今日2018年卒就活解禁じゃん

あーあ。

 

もう三時じゃん。

 

夕方じゃん。

 

結局今日も何もしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見てくださってる方はどんな環境の人がいるんだろう?

 

色々な人がいると思うけど、少なくとも俺より何もしていない人はいないだろうな。

 

いたらコメントしてください。w

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の7月いっぱいで公務員を辞めて、9月くらいから転職活動している。

 

大体250社くらいは受けたかなあ。

 

一切盛ってないですよ。

 

そのうち97%は書類審査で落ちた。

 

残りの2.2%くらいは面接で落ちた。

 

内定もらったのは2社。

 

た っ た 2 社。

 

いかに自分が無能だって言うこと。

 

いかに超早期退職が転職に不利だって言うことがわかる。

 

ハロワの人も言ってた。

 

「どんなことがあっても一年は続けないとだめだ」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

オワリジャン。

 

絶望じゃん。

 

もうどうしようもないじゃん。

 

受かるわけが無い。

 

終わってるとはまさにこのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から2018年卒の就活が解禁された。

 

俺も一応卒業3年以内って事で第二新卒枠でエントリーとかしてるけど。

 

冷静に考えて受かるわけ無いよな。

 

片や早期退職した26歳。

 

片やまだ大学生で可能性にあふれている21歳。

 

どっちを採用するかは一目瞭然。

 

希望はない。

 

絶望しかない。

 

じゃあ何のためにエントリーなんてしてるんだろう。

 

はあ

 

もう嫌だ。

 

 どうすればいいんだよ・・・

 

f:id:kindamu:20170224100154j:plain