
うつ病元公務員の毎日

2月までの記事はうつ病で精神錯乱しているゴミカス異常者(私)のゴミ記事なので閲覧注意。

過去の青春

過去に戻りたい。

 

最近すごくそう思う。

 

中学でも高校でも大学でもどこでもいいから学生に戻りたい。

 

何も心配なんてしていなかったあの頃に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までこんなこと思うことなんて無かった。

 

いつでも順調だったから。

 

過去に戻りたいなんて考えたことも無かった。

 

でも今は違う。

 

全部が苦しい。

 

全部が不安。

 

学生じゃなくなったとたん全てがこんなに苦しく思うなんて。

 

こうも学生とそうじゃないとでは違うものなのか。

 

あっというまだったなあ。

 

気づいたら26歳になってた。

 

中学生の頃とかまだ鮮明に思い出せる。

 

10年前なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青春だったなあ。

 

入学早々一目惚れしたあのときのことも。

 

初めて付き合うことになったとき猿の惑星をみていたことも。

 

二股かけて両方に振られたときのことも。

 

もう二度と恋をしちゃいけないって誓ったあのときのことも。

 

同じこに三回告白されても付き合えなかったことも。

 

好きって気持ちが我慢できなくなってバッティングセンターの帰りに1年ぶりにメールしたことも。

 

それからまた付き合うことになったときのことも。

 

卒業して振られたことも。

 

やけになってかわいい子にアドレス聞きまくったことも。

 

その中の一人と高校で大恋愛をすることになったことも。

 

ああ、このこはもうすぐ結婚するんだ。

 

大学の三年生までこのこと結婚するのは自分だって思ってたっけなあ。

 

それからサークルで遊びまくって。

 

色々はめ外しまくって。

 

でもみんな大人になっていって・・・

 

自分だけ取り残された。

 

いつの間にかみんなは大人になっていて、俺だけ成長できなかった。

 

卒業して会社を三ヶ月で辞めて、ニートになって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔に戻りたい・・・

 

楽しかったあの頃に・・・